当店の特徴


★無言でお店に入ってくる方はお断りします。★

「こんにちは、見せてください」

「こんにちは、〇〇さんの紹介で来ました」

「こんにちは、ホームページ(ブログ)を拝見しました」

「こんにちは、先程お電話しました〇〇です。」

お互い気持ちよく、挨拶しませんか?


★マナーが悪い方、お断りします。★

・フリーマーケット会場ではありません。

値切る方、店主に「買わなくていいから出ていけ」と

言われますので、そのおつもりで。

高いと思われるなら、買わなくて結構です。

・お子様連れの方、もしお子様が商品を破損した場合は

実費を請求します。くれぐれも目を離さないようお願致します。


1.いつ行っても店が開いていないと言われます。

→当店は買取優先のため、買取・配達時は営業時間内でも留守にします。

ご来店前に必ず052-773-4888までお電話で確認をお願いします。

一応、水・木曜定休ですが、店主のやる気がない時はお店は開いていません。

ただし買取は店主の趣味・生き甲斐ですので正月以外は喜んで出かけます。

特におじいちゃん・おばあちゃんの古いお家は大歓迎です。


2.店の中がぐちゃぐちゃで商品がきれいに陳列されていません。

→宝探し感覚をお楽しみ下さい。思いがけないものが、思いがけない所に

あったりします。


3.リサイクルショップらしくない。

→新しい家具や家電はほとんどありません。店主がレトロなものや

アンティークのもの、昔の良い物、訳のわからないものが好きなためです。


4.リサイクルショップなのに、着物・手芸用品専門の部屋がある。

シミや汚れがある着用不可能な着物は、量り売り1グラム1円で販売しています。

お細工をされる方に好評です。


★着物・手芸部屋は完全予約制です。

前日までに必ずお電話でPM1:00~3:00か

PM3:00~PM5:00のうちご希望の時間の予約を

お願い致します。

当日来られなくなった場合、キャンセルされる

場合は必ずお電話ください。


・・このようにハタから見たらふざけた店かもしれません。

しかし店主は真剣に楽しんでいます。

昔はよくあった頑固親父がいるガラクタ屋がこの時代にも

必要ではないかと思っています。

古いものが好きな方にはとてもお気に召していただける店ですし、

古くてきたないと思う方にはまったく受入れられない店です。

万人受けする店ではない事だけは確かです。

店主