絹穴糸 入荷しました。

梅鉢印の絹穴糸(16号)がたくさん入荷しました。

穴かがり糸ですが最近は昔ほどは使われなくなっていますが

タッセルやタティングレースの糸としてお使いいただけます。

絹糸ならではの繊細さと発色、柔らかな仕上がりになります。

色のバリエーションはこんな感じです。

(ピンク系、黄色系はこのケースにある限りです。)


ビニールの中はこんな感じです。分量がいまいちわからなかったので


1かせをカード巻と同様に巻きました。市販のカード巻とほぼ同じ

分量巻けたのでだいたい20mくらいかと思います。

タッセルにするとスカートの部分が5cm程度の物が1つ作れます。


大量にある糸はこんな感じで束になっています。

イベント出店の際はパッキングした小さい袋状でご購入いただけます。

束状の物はイベントには持っていけませんので、店頭でお買い求め

ください。


*手芸用品・着物をご覧になりたい方は前日までに電話で予約を

お願い致します。毎週の営業日をアップしておりますので

ご確認をお願い致します。

事前に予約が入っている日は(着物部屋予約済)と記載して

あります。また記載がなくてもその後予約が入った場合は

着物・手芸部屋には入室できませんのでご了承ください。

リサイクルショップRB

名古屋市名東区若葉台1416 TEL:052-773-4888 定休日:水・木曜+不定休 営業時間:PM1:00頃~PM7:00頃 レトロなリサイクルショップです。 買取・配達時は留守にします。ご来店前にお電話でご確認下さい。 着物・手芸用品をご覧になりたい方は前日までに電話で予約をお願いします。 愛知県公安委員会古物商許可番号 第541420600200号